リーズナブルな価格が魅力 20代男性の6割が「ほっともっとが好き」

弁当のチェーン店として全国展開している、ほっともっと。リーズナブルな価格と、幅広いメニューが人気である。

グルメ

2020/07/12 11:30

弁当のチェーン店として、全国展開するほっともっと。幅広い層から人気を集めている理由は、どのようなところにあるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「ほっともっとが好き」半数近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「弁当チェーンについて」の調査を実施した。

ほっともっとが好きグラフ

「ほっともっとが好きだ」と答えた人は、全体で48.8%だった。


関連記事:手頃な価格とドリンクの豊富さが魅力 「ドトールが好き」半数近く

 

■安く済ませたいので

性年代別では、20代男性が一番多い割合になっている。

ほっともっとが好き性年代別グラフ

昼食を安く済ませたい人にとって、ほっともっとはありがたい存在のようだ。

「会社の近くにあるので、よくお世話になっている。メニューによってはワンコイン以内で済ませられるので、僕のようにランチを安く抑えたい人には助かる存在だと思う」(20代・男性)


また、30代から40代の女性が多くなっているのも印象的である。

「食事を準備する余裕がないときなどに、ほっともっとを利用することがある。自分も楽ができて、しかもおいしいから家族が喜んでくれるのもありがたい」(30代・女性)

次ページ
■近くにほっともっとがない

この記事の画像(3枚)