2歳女児が新型コロナ隔離病棟で性的暴行被害 母親が通報するも当局は無関心

事件について「警察も児童保護当局も真剣に動いてくれない」と嘆く母親。このような性犯罪を野放しにしてはならないはずだが…。

2020/07/12 06:40

入院中の幼女
(Roylee_photosunday/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

母親から引き離されて隔離病棟に入院。そこで我が身に起きた恐ろしい出来事を、わずか2歳の女の子は家族にうまく説明できなかった。母親は強い怒りとともに警察や児童福祉などに相談したが、いずれも関心を示してくれないという。


 

■隔離病棟に入院した女児

南アフリカ共和国・ヨハネスブルク市の北に位置するハウテン州のガ=ランクワ。この村の総合病院の隔離病棟で、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の検査を兼ねて入院した2歳の女の子に対する性的暴行事件が発生した。

病院は、病室に出入り可能だったすべての人物に関して、調査が行われていると主張しているが…。


関連記事:通報者は母親であり妻… ロックダウン中に娘を妊娠させた父親が逮捕

 

■泣き疲れて眠った女児

女の子は6月15日に体調不良に陥り、新型コロナウイルスの疑いがあるとして、村で最大の総合病院であるジョージ・ムハリ病院へ。ウイルス検査を受けるとともに隔離病棟に入院した。

自身は何ら症状が現れないため帰宅させられた母親は、その夜に病院の看護師から1本の電話を受け取った。「長いこと泣き続け、疲れてやっと眠ったけれど不審な点がある。体に痛みがあるなら検査が必要かもしれない」という内容だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おばの直感が当たる
病院入院女の子おむつ強姦性的暴行感染新型コロナウイルス隔離病棟南ア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング