埼玉県に超デカ盛り弁当店・キッチンバスストップ誕生 巨大からあげがスゴい

埼玉県にデカ盛りの新星登場!

グルメ

2020/07/12 09:40

デカ盛り、それは男の夢。しかし、夢を追い求めるあまり店でデカ盛りチャレンジをし、お残しをしてヒンシュクを買うなんてこと、男子ならきっとあるのではないだろうか。

そんな失敗をしないためには、店で食べるデカ盛りグルメではなく、デカ盛り弁当を買うのが良い。デカ盛り弁当界は猛者と呼ばれる店も多数あるが、熾烈な争いを続けるデカ盛り弁当界に、期待の新星が登場した。


画像をもっと見る

 

■キッチンバスストップ

それは、6月に埼玉県三郷市にオープンしたデカ盛りからあげ弁当が自慢の店『キッチンバスストップ』。

メニューは日によってキロ弁などのデカ盛り弁当が登場するが、基本的にはからあげ弁当。からあげ弁当は小のマイクロバス盛りでも超巨大なからあげが5個のっており、最大の大型バス盛りでは、11個もからあげがのる。ごはんの大盛りは無料だ。


関連記事:新型コロナでピンチでも頑張る飲食店の弁当を勝手に紹介 中板橋『すけろく商店』

 

■マイクロバス盛りですでにヤバい

記者も実際に買ってみたのだが、小で一般的な弁当店が提供するからあげ弁当の、特大サイズを余裕で超える量のからあげが入っていて驚き。

おかずはからあげと沢庵だけとシンプルだが、これで500円はコストパフォーマンスを考えても最高だろう。

次ページ
■大型バス盛りは暴力的な量

この記事の画像(13枚)