加藤浩次 「『スッキリ』はすぐ終わると思っていた」 長く続けられた理由は…

『人生最高レストラン』で加藤浩次がMCを務める『スッキリ』について言及して…

2020/07/12 15:00

極楽とんぼ・加藤浩次

11日放送『人生最高レストラン』(TBS系)で2006年からMCを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)について加藤浩次が言及。「本当はすぐに辞めるつもりだった」と本音を漏らした。



 

◼ウイカの疑問

ファーストサマーウイカがゲスト出演したこの日の放送。ウイカは「加藤さんには朝の顔ともともとの狂犬キャラがある。情報番組とバラエティの顔、どちらが本当?」と加藤に尋ねる。

劇団ひとりから「基本的に朝やってるやつは全部ウソですよね?」と茶々が入ると、加藤は爆笑しながら「全部ウソじゃないんだよ」と否定。そこから『スッキリ』開始当初の本心を明かしていく。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次のTシャツセンスに驚きの声続出 「こっちを見ちゃう…」

 

◼心境の変化

開始当初は「『どうせすぐ終わんだろ』って思っていた、俺みたいなもんがやっても。すぐ終わって『めちゃイケ』とかでイジられればイイと思っていた。『もう出ねーぞ、朝なんて』とか言いながら」とすぐに辞めてネタにしようと考えていたと告白する。

しかしその後、極楽とんぼの相方・山本圭壱が謹慎。そこで「ちょっと仕事なめてたり、やりたくない、これがダメでもこっちがあんだろ、みたいな気持ちを1回捨てないとダメだと思った」と気持ちがガラッと変わったと明かす。

それから新聞を読むようになるなど、朝の情報番組の司会に相応しい知識を得ようと勉強・努力を重ねたという加藤。現在まで情報番組の司会を続けられているのは「山本のおかげ」だと熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も反応
山本圭壱極楽とんぼ司会情報番組加藤浩次スッキリ人生最高レストラン心境ファーストサマーウイカ狂犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング