ナイツ塙宣之、車で寝ていたら職質に遭遇 「コインパーキングに止めてるのに」

ナイツの塙宣之がツイッターで予期せぬ出来事に嘆き。ファンからは共感の声も。

エンタメ

2020/07/12 18:20

ナイツ・塙宣之

11日、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之がツイッターを更新。思いもよらぬ出来事を嘆いた。



 

■謎の職質に…

ラジオ終わりに次の出番まで寝ていたという塙。休んでいただけの状況だったにも関わらず、窓をコンコンと叩かれ、警官が2人立っていたという。塙がドアを開けると、警官は「失礼しました」と立ち去ったようだ。

突然の出来事に「意図がよく分からないが、前も同じような事があった。コロナ禍で楽屋にも早く入れず、車が一番の安全な場所、ましてはコインパーキングに止めているのに」と困惑してしまった様子。

湿度も気温も上がってくる時期であるため、熱中症などを疑ったのかもしれないが、どういった意図があったのだろうか。


関連記事:滝沢カレンが師匠と慕う芸人を初告白し驚きの声殺到 「意外だった」「まさかの?」

 

■じつはあるある

車中で、しかもコインパーキングで寝ていただけで職質されてしまった上、警官の意図が読めなかったと綴った塙に投稿に対し「私もなぜか声をかけられたことがあります」「コインパーキング、コンビニとかで職質されますよね。なんかあるのかな」と共感する声が多く集まった。

また、「塙さんは災難だったけど、そういった行動で未然に防げている事故とかもあるのかな」「治安維持活動お疲れさまです」と警官を労るコメントもみられた。


■2割に職質経験あり

しらべぇ編集部が、全国10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、「職務質問されたことがある」と答えたのは全体の20.0%だった。

職務質問

楽屋がないという悲しい状況の中、さらに追い打ちをかけるような出来事で疲弊してしまっただろう。少しでもいいことがあってほしいものだ。

・合わせて読みたい→「俺は忍者だ」 日本刀を振り回し警官に襲いかかった男が射殺される

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)