VIO脱毛やりすぎた? アンダーヘアが生えず嘆く女性にアドバイス集まる

デリケートゾーンのVIO脱毛をしてみたが、4回でまったく生えてこなくなったという女性に対し様々な意見が集まる

エンタメ

2020/07/13 09:00

脱毛
(Alfa Studio/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

女性の間ではデリケートゾーンのVIO脱毛をする人が増加しているが、ムダ毛のはみ出し防止などメリットがあるいっぽうで、まだまだ抵抗があるという意見も少なくない。

7日には、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に「VIO脱毛 やりすぎた」というトピックがたてられ、話題になっている。



 

 

■やはり男性受けが気になる

トピ主は、先月に4回目のVIO脱毛をしたという人物。4回脱毛した後に、全く毛が生えてくる気配がないとして、「個人的にはハイジニーナでもいいんですけど、やっぱり男性は抵抗ありそうですよね」と発言。

ハイジーナ脱毛とはアンダーヘアを無毛にする脱毛という意味合いで、「VIO脱毛 やりすぎた」というタイトルを見る限り、トピ主は若干、後悔をしているようにも読み取れる。


関連記事:オリラジ藤森、美脚ショットに驚きの声 「ツルッツル」「綺麗すぎる」

 

■一般的に4回で無毛にはならない?

トピ主の「みなさん何回くらい照射しました?」という問いかけに対し、コメント欄には「8回目だけど、脱毛後1回抜け落ちたらまた生えてくるよ」「レーザー10回やってもちょろちょろ生えてくる」といった書き込みが寄せられ、「一般的には4回では無毛にならない」という趣旨の意見が多数。

トピ主同様「ナチュラルに残したい」という要望がある反面、「清潔」「生理の時に楽」などの理由で、ハイジーナ脱毛をして「満足している」という感想も寄せられている。

次ページ
■10代女性の多数が「興味あり」