VIO脱毛やりすぎた? アンダーヘアが生えず嘆く女性にアドバイス集まる

デリケートゾーンのVIO脱毛をしてみたが、4回でまったく生えてこなくなったという女性に対し様々な意見が集まる

2020/07/13 09:00

 

■10代女性の多数が「興味あり」

昨今では、女性のみならず男性の間でも施術する人が増えている、VIO脱毛。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、「機会があればVIO脱毛をしてみたいと思う」人は、全体の30.8%という結果に。

男女別では、男性は19.8%女性は40.3%と、圧倒的に女性の割合が高く、10代女性は72.1%と最も高い割合になっていた。

調査VIO脱毛


関連記事:鈴木奈々、スタイル抜群のボディを披露 脇の下全開に「ドキッとした」

 

■肌が弱い人は「よく考えて」

男女問わず若い世代に人気が高いVIO脱毛だが、上記のトピックには、老後「介護される事を考えて脱毛する人もいるよ」というコメントも。

衛生面や見た目で満足しているという意見があるいっぽうで、「肌弱い人はよく考えてからやったほうがいい」という経験談も。4回でツルツルになったというトピ主に対しては、「待てば生えてくる」という声が複数寄せられていた。

・合わせて読みたい→ヒマな若者が脱毛サロンに殺到… 近藤春菜の「ド正論コメント」に称賛

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛デリケートゾーンアンケートガールズちゃんねるVIO脱毛永久脱毛VIOハイジーナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング