スタバの「押し寿司にしか見えないケーキ」が話題 味は超絶品だった

『スターバックス』のケーキを展示しているショーケースの中に、異彩を放つスイーツを発見。どう見ても押し寿司だった。

2020/07/13 05:45


 

■「押し寿司」でオーダーしてみると…

記者は最寄りの店舗へ向かい、「押し寿司ケーキ」を実際に注文してみることに。しかし押し寿司のイメージがあまりに強すぎたせいか、商品名を完全に忘れてしまっていることに気づく。

苦肉の策で、「グレープフルーツが乗ってる押し寿司っぽいケーキ」という身も蓋もない名称でオーダーしたところ、店員も何かを察したような表情を浮かべてケーキを用意してくれた。

話を聞いたところ、やはり店員内でも「押し寿司っぽいフォルム」と話題になっていたそう。


関連記事:スタバの超定番ケーキが突然の消失 諦めきれずに跡を追うと…

 

■味は激ウマ

スタバ

ちなみに当然といえば当然だが、味のほうは完全に真っ当な洋風スイーツである。グレープフルーツとヨーグルトの酸味は相性が抜群で、夏にぴったりの爽やかな味わいが口の中に広がっていった。

定番スイーツではないため、気になる人は早めにチェックしておいたほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→休業明けの『スタバ』でケーキを頼むと… 「ついてきたモノ」が納得だった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツスタバスターバックスケーキ押し寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング