警察官が手錠をはめた女の胸を揉む 動画流出で署に苦情相次ぐ

公衆の面前で繰り広げられた、ただでさえ目立つ逮捕劇。そこで男の警察官が予想外の動きを見せたとして話題になっている。

社会

2020/07/13 09:20

警察官
(akiyoko/iStock Editorial/Getty Images Plus/画像はイメージです)

なかなかゼロにはならない警察官の不祥事。金銭目当ての情報流出、事故・事件現場での万引き、そして女性の被疑者に対する盗撮や性的虐待も、洋の東西を問わず時おり起きている。

性的虐待に関しては「言いがかり」として無視されることも少なくないといわれているが、このたびの事例は証拠の動画も流出していた。



 

 

■通行人の目の前で…

米国・テキサス州オースティン市の公道で、このほど男の警察官が女のドライバーを現行犯逮捕した。

ところが、現場の様子を捉えた動画がツイッターに流出し、その警察官が手錠をはめた女の胸元を執拗に触るなどしていたことが発覚。市民の間に波紋が広がっている。


関連記事:スピード違反の女性に「ヤラセてくれたら見逃す」 21歳警官が強姦罪で起訴

 

■揉み上げるような手つきも

警察官は、Tシャツにショートパンツ姿という髪の長い女のドライバーをパトカーに向かって立たせると、その背中側であっという間に手錠をはめた。そして手は抵抗できなくなった女の胸元へ。動画では時に揉み上げるような手つきまで確認されている。

これに激怒した女は「女性職員を呼んで」と大声で3回ほど訴えており、通行人も警察官に「その触り方は性的虐待。なんとわいせつな。手を離せ」などと注意していることがわかる。

次ページ
■警察は女の悪質さを強調