『コミケ』冬の開催も中止が決定 ネットでは心配する声も

2020年の冬開催予定だったコミックマーケット99の延期が決定。ネットでは様々な投稿が寄せられている。

2020/07/13 06:30

ビッグサイト

コミックマーケット準備会は12日、2020年冬に開催を予定されていた「コミックマーケット99」通称冬コミを延期することを発表した。



 

■2021年GW改正を目標

新型コロナウイルスの感染が拡大し、イベント開催に制限がかかっていることや、東京五輪の延期によって一部会場が使用できなくなったことから冬の開催は困難と判断したようだ。

同準備会は、新たな開催日程について2021年GWに照準を合わせて各関係方面と調整を行っているという。詳細の発表は2020年の秋以降に行うとしている。


関連記事:鈴木ふみ奈、超ミニスカでハイキック決めるガチコス披露 「めちゃ強そう」

 

■45周年記念で「エアコミケ」

また、2020年の冬コミは、1975年12月に始まったコミケから45周年を迎える。そのため、GWにコミケが延期した際に行われた「エアコミケ」をさらに発展させることを検討していると発表した。

エアコミケは、多くの人たちが新しい同人誌を公開したり、コスプレイヤーがコスプレの写真をアップしたり、ネットでは多くの反響があった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■悲しみの声だけでなく…
GW冬コミ延期エアコミケウィズコロナコミックマーケット99
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング