『千と千尋』に『もののけ姫』 ガンバレルーヤ・まひるが再現した「ジブリ料理」がレベル高すぎ

『お笑いG7サミット』でガンバレルーヤ・まひるが『ジブリ』映画に出てくる料理を再現して…

エンタメ

2020/07/13 12:30


 

■『ラピュタ』『もののけ姫』も…

さらに『天空の城ラピュタ』で主人公・シータとパズーが食べた目玉焼きを乗せたパン、『もののけ姫』からはジコ坊が作った雑炊を再現していったまひる。時代背景や物語の舞台となった場所も推測しつつ、当時手に入ったであろう食材を選んで忠実に再現していき、実食を繰り返す。

霜降り明星・せいやは「俺もジブリ大好きやから、全部完璧やった」と興奮。逆にジブリ作品をまったく知らない四千頭身・都築拓紀は「これを見て面白そうな作品だなって思った」と感想を述べ、「ジブリを舐めんな」とツッコまれた。


関連記事:『イッテQ』旅館で起こった謎の怪奇現象 「耐えられなかった」

 

■ファンも満喫

想像以上にレベルの高い再現に視聴者も興奮気味。

「まひるのジブリ飯めっちゃ面白い!! 私も作りたい!」「ジブリ好きだからまひるのジブリ再現するやつめっちゃ好き」「食べるところの再現率高すぎて爆笑しちゃった」「まひるのジブリ飯再現が楽しすぎた」とジブリファンにも好評だった。

スタジオジブリの作品には、今回再現した料理以外にも魅力的な料理が数多く登場する。次にまひるが再現する料理は何か、ジブリファンの期待が高まっているに違いない。

・合わせて読みたい→「ジブリ」のエコバック、ファンをメロメロにさせる天才的な機能性が話題に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ