安達祐実、SNSに老化を揶揄する声 見事な返しに「スゴい」と注目集まる

安達祐実のインスタグラム投稿に「老化」を指摘する声が…。自然体で芯の通った発言に反響が相次いでいる。

2020/07/13 15:20


 

■安達の返しに「素敵」

こういった声に対し、安達は「そうですよね」と笑う顔文字を添えて反応し、「でも、年齢を重ねていくことを隠す必要はないと思います」とコメント。年齢を誤魔化しているのではないかとの声にも「誤魔化してないですよ」と怒ることなく返信している。

さまざまなファンとも別け隔てなく自然体で接する安達に、SNS上では「素敵ですね」「スゴい。自分だったらすぐブロックする」と称賛の声が寄せられた。


関連記事:安達祐実、髪を過激なピンク色に 衝撃的な姿に仲里依紗もコメント

 

■若さだけが美しさではない

また、「若い=美しい」「老化=劣化」と考える価値観について疑問の声もあがっている。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「美しさ」に関する意識調査を実施したところ、全体の62.2%が「若さを保つことだけが美しさではないと思う」と回答。

男女・年代別で比較したところ、年代が上がるにつれてその傾向が見られており、50代を除いた年代で女性の割合が高いこともわかっている。

奇抜な髪型や、個性的なファッションも注目される安達。歳を重ねるごとに「美」を楽しむ姿が多くのファンを魅了しているが、さまざまなファンに愛される一番の理由は、今回の老化を指摘する声に対する返信のように、飾らない自然体な姿で居続けていることなのかもしれない。

・合わせて読みたい→安達祐実、マネージャーと距離感のある写真に反響 「いいアングル」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)
年齢価値観安達祐実インスタグラム若さ美しさ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング