丸山桂里奈、使用方法ミスしたフェイスシールド写真に優しいツッコミの声

丸山桂里奈が13日、ロケ移動時に使用するというフェイスシールドの装着写真をインスタグラムにアップ。使い方についてやや間違いが…。

丸山桂里奈

タレントの丸山桂里奈が13日、ロケ移動時に使用するというフェイスシールドの装着写真をインスタグラムにアップ。

普段の笑顔と違ってクールな表情にキメる投稿だったが、「透明のフィルム剥がしてから使用して下さいね」と、使い方の誤りについてファンから指摘が上がる事態になっている。



 

■うっすら保護フィルムが

https://www.instagram.com/p/CCi8Fp0jhyU/

「明日からはこれで。新幹線にも乗るので。とにかく自分で気をつけるしかないので。しっかり準備します」と地方ロケに備えていることをつづり、フェイスシールド越しの真顔を見せた丸山。

普段、前髪ぱっつんな丸山にとっては珍しいおでこ出しオールバックスタイルで、しかも無表情という、どこかロボット感漂うおしゃれな一枚に仕上がっている。よく見るとフェイスシールドには、“保護フィルムを剥がせ”という注意書きが…。丸山らしいおっちょこちょいなミスだ。


関連記事:丸山桂里奈、ニトリで爆買いした量に驚きの声 「凄い…」「やるね」

 

■2ヵ月前に現在の状況を予想

https://www.instagram.com/p/CADSfOfD5rO/

天然キャラで知られる丸山だが、新型コロナウイルス対策については前々からかなり真っ当な意見を発信し続けている。

5月11日の投稿では、東京都内の新規感染者数が減少してきた当時のニュースを見て、「正直二週間前からみんなでおうちにいようがんばろうていった結果な訳で、じゃーオッケーで出たらまた絶対広がりますよね」と指摘。

油断するとすぐに感染者が増えていくと持論をつづった上でファンに注意を呼びかけていた。


関連記事:有吉弘行、タイガーウッズそっくり写真アップし丸山桂里奈を見事にだましきる

 

■「近未来人感すごい」

今回のクールな写真に、ネット上ではファンから「なんか妖艶」「近未来人感すごい」「どこぞの貴族のご夫人のよう」「なんとなくエレガント」と絶賛する声が相次いでいる。

一方で「ビニールみたいなフィルム着いてると思うんですけど…」「一枚取ってから使うんだ」とフェイスシールドの使い方についてアドバイスするファンも散見されている。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈が片頭痛に苦しむ様子を見て… 愛犬が行動に「心強い」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカーインスタグラム丸山桂里奈なでしこJAPAN元なでしこ新型コロナウイルスフェイスシールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング