丸山桂里奈、使用方法ミスしたフェイスシールド写真に優しいツッコミの声

丸山桂里奈が13日、ロケ移動時に使用するというフェイスシールドの装着写真をインスタグラムにアップ。使い方についてやや間違いが…。

丸山桂里奈

タレントの丸山桂里奈が13日、ロケ移動時に使用するというフェイスシールドの装着写真をインスタグラムにアップ。

普段の笑顔と違ってクールな表情にキメる投稿だったが、「透明のフィルム剥がしてから使用して下さいね」と、使い方の誤りについてファンから指摘が上がる事態になっている。



 

■うっすら保護フィルムが

「明日からはこれで。新幹線にも乗るので。とにかく自分で気をつけるしかないので。しっかり準備します」と地方ロケに備えていることをつづり、フェイスシールド越しの真顔を見せた丸山。

普段、前髪ぱっつんな丸山にとっては珍しいおでこ出しオールバックスタイルで、しかも無表情という、どこかロボット感漂うおしゃれな一枚に仕上がっている。よく見るとフェイスシールドには、“保護フィルムを剥がせ”という注意書きが…。丸山らしいおっちょこちょいなミスだ。


関連記事:丸山桂里奈、ニトリで爆買いした量に驚きの声 「凄い…」「やるね」

 

■2ヵ月前に現在の状況を予想

View this post on Instagram

ただいま。油切りまくり。 今日は昼間から夜までお仕事でしたぁ🥴🌈 リモートとロケでしたが、とにかく楽しくて全ての毛穴が開きだし笑うくらいの時間でした🤝 共演させていただいたみなさま、そしてスタッフさま、ソーシャルディスタンスをしっかり守り、良い距離感で換気もしっかり休憩などなどたくさん気を使っていただき、ありがとうございました。 感謝いたします👩‍🦱 帰宅してから即座に鳥を焼きました。 昨日焼くつもりがね。 とにかくバタバタ焼きました。 そして食べました。 最近東京でもコロナの感染が100人を切り何日か連続したというニュース見ますが、正直二週間前からみんなでおうちにいようがんばろうていった結果な訳で、じゃーオッケーで出たらまた絶対広がりますよね😭😭😭 暑くなったら蒸発して消えてくれるウイルスならわかりますが、わからないからこそ目に見えないからこそ、こういうときにしっかり気を引き締めなきゃいけないとおもいます。 他人がというより、まず自分が。 そしてまわりのひとたち、大切な人。 しっかり守るために、まず自分が出来ることをやりたいですね🏠 医療従事者のみなさま、支えてくださる皆さま、宅配サービスのみなさま、スーパー、コンビニのみなさま、、、まだまだたくさんのみなさまが私たちの生活をささえてくださってます。 感謝しきれません。 自分もとにかく、コロナが早く終息に向かい、みんなでまた楽しく笑顔で過ごせるように頑張りましょう🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️ そして、どんなときも思うのが、テレビを見て笑い、バラエティを見て笑い、いつでも笑わせてくださる芸人さん、テレビのスタッフのみなさま、ありがとうございます。 テレビの力、笑いの力は無限大だなと感じます😊😊😊 引き続き、みなさまよろしくお願いします🌹🌹🌹 #あぶらぎりが半端ない #そうだよ顔面がね #髪の毛もぺしゃんこ #それでもいいくらい #めちゃ楽しかった一日 #ありがたいしか口が言わない日 #笑ってる時は今の状況が全て楽しさに変わり #くよくよしたくないなて #色々不安になるけど #大切な人を守りたい気持ちが #自分を動かすし #自覚も持てる #とにかく気を引き締めていて損はなくて #気を引き締めないと損しかなくて #損得じゃないけど #医療従事者のみなさん含め #今一生懸命戦い #お家にいてくれるみなさんや #みんながひとつになってるからこそのものです #みんなで乗り越えたいから #第二波を封じ込めれるように #みんななるだけ家にいてください #私もお仕事以外は家にいます #家love #いい意味で #インスタバエ

A post shared by 丸山桂里奈 (@karinamaruyama) on

天然キャラで知られる丸山だが、新型コロナウイルス対策については前々からかなり真っ当な意見を発信し続けている。

5月11日の投稿では、東京都内の新規感染者数が減少してきた当時のニュースを見て、「正直二週間前からみんなでおうちにいようがんばろうていった結果な訳で、じゃーオッケーで出たらまた絶対広がりますよね」と指摘。

油断するとすぐに感染者が増えていくと持論をつづった上でファンに注意を呼びかけていた。


■「近未来人感すごい」

今回のクールな写真に、ネット上ではファンから「なんか妖艶」「近未来人感すごい」「どこぞの貴族のご夫人のよう」「なんとなくエレガント」と絶賛する声が相次いでいる。

一方で「ビニールみたいなフィルム着いてると思うんですけど…」「一枚取ってから使うんだ」とフェイスシールドの使い方についてアドバイスするファンも散見されている。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈が片頭痛に苦しむ様子を見て… 愛犬が行動に「心強い」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤