たむらけんじ、吉本とエージェント契約 仕事の窓口になる人物に注目の声

たむらけんじが吉本興業とエージェント契約を結んだことを自身のインスタグラムで発表した。

2020/07/13 19:20

たむらけんじ

13日、お笑いタレントのたむらけんじが自身のインスタグラムを更新。吉本興業とエージェント契約を結んだことを報告した。



 

■「とても満足のいく契約になりました」

https://www.instagram.com/p/CCj7vGID3DE/

たむらは投稿冒頭でエージェント契約を結んだことを明かし、「初めてのことなので多少時間はかかりましたが、会社の方も最後までしっかりと素晴らしい対応をしてくれまして、とても満足のいく契約になりました」と報告。今回の話し合いが円満に済んだことを強調した。

吉本興業では、昨年起こった闇営業騒動をきっかけに、新たに「エージェント契約」という契約形態も選択できるように。これまでに、極楽とんぼ・加藤浩次、ロンドンブーツ1号2号・田村亮がこの契約を締結している。


関連記事:カラテカ入江、吉本解雇後の苦難を赤裸々に説明 ネットでは辛辣な声も

 

■仕事の窓口は元モストデンジャラスのMr.X

エージェント契約になったことで、自ら仕事を獲得したり、その内容を精査して判断したりする必要が生まれたことに対し、「今まで以上に身を引き締めて精進していきますのでよろしくお願いします」と誓ったたむら。

仕事などに関する窓口としては、2016年にお笑いコンビ・モストデンジャラスを解散し引退したMr.X(ミスターエックス)の携帯電話の番号を公開した。


関連記事:吉本芸人、給与明細で事務所の対応に驚き 「こんなことされると…」

 

■「Mr.Xさんも元気そうで良かった」の声も

今回の報告を受け、ファンからはエールを送る声が続出。「今の時代、色んな働き方があっていいと思います!」「これまで以上にオモロいたむけんさんに期待!」「今まで以上に応援してます」などのコメントが書き込まれている。

また、Mr.Xに注目した人も少なくないようで、コメントの中には「Mr.Xさん! いらっしゃいましたね(笑)」「Mr.Xさんも元気そうで良かったです」といったものも見られた。

・合わせて読みたい→岡村隆史、新型コロナ禍で届いた中居正広からのメール暴露 「独立してから仕事ない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉本興業インスタグラム加藤浩次たむらけんじ田村亮エージェント契約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング