櫻井翔、『zero』欠席の有働アナへ一言 「優しさが溢れてた」

体調不良で『news zero』を欠席した有働由美子アナ。櫻井翔の言葉に反響が相次いだ。

エンタメ

2020/07/14 13:30


 

■櫻井の言葉に感動

自身も大事を取って番組を欠席した経験があるからこそ、有働アナを尊重する櫻井の言葉。視聴者からは「感動しちゃった…」「優しさが溢れてた」「なんて素晴らしいコメント!」と反響が相次いでいる。

また、有働アナの体調を気遣う声の他、「『念の為お休み』ができる関係性が素晴らしい」「熱があったら休める体制作りって大切よね…」と、同番組のチームワークに感心する声も。


関連記事:櫻井翔が発した「懐かしの子供番組」にネット騒然 まさかのトレンド入り

 

■約7割が微熱でも会社に行く

自分のためだけではなく、共演者のことを気遣った上で自宅待機を判断した有働アナだが、世間では熱があっても仕事を休まない人は多いようだ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の有職者の男女698名を対象に調査を実施したところ、全体の73.9%もの人が「微熱くらいなら会社を休まない」と回答している。

微熱くらいなら会社を休まないグラフ

有働アナや櫻井のように、「大事を取って休む」という選択はウィズコロナの現在には必要不可欠。番組を通して改めてそう感じた人は少なくないだろう。

・合わせて読みたい→安村アナ、櫻井翔への愛情利用した減量法に「オタクの鑑」と感動の声

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代有職者の男女698名(有効回答数)