歌舞伎役者、ウーバー配達員の顔を見て衝撃 「大変ショックでした」

著名な歌舞伎俳優がウーバーイーツの配達員バイトをしている現場を目撃してしまったという。

2020/07/14 15:20

ウーバーイーツ
(ablokhin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、新しい生活様式が広く実践されている昨今。しかし、その影響で仕事が減少し、生活に困窮する人も少なくない。

歌舞伎役者・片岡孝太郎が綴ったブログ記事が注目を集めている。



 

■主要な歌舞伎関係者がバイトしていた

ウーバーイーツの配達員の顔を覗き込むことがあるという片岡。運転が荒い人がいるというのがその理由で、この日も信号で停車している配達員の顔を覗き込んだとのこと。

だがその結果、彼は大変なショックを受けることになる。ウーバーイーツ配達員のバイトをしていたのが「主要な歌舞伎関係者のひとり」だったからだ。


関連記事:クロちゃんがウーバー配達員? 「上野で配達なぅ」に現地では目撃情報も

 

■「大変ショックでした」

片岡によると、この自粛期間中に歌舞伎役者や関係者が離職をしたり、バイトをしている話はあちこちから聞いていたという。

だが、実際にバイト中の様子を見るのは初めてだったようで「わかってはいたことですが実際に直に歌舞伎以外で汗を流している彼の姿を見るのは大変にショックでした」「ただただフリーズしてしまいました」と語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自身も登録まで済ませていた
歌舞伎歌舞伎俳優ウーバーイーツウーバー新型コロナウイルスコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング