はじめしゃちょー、コロナ禍の相合傘に「意味ないじゃん!」と総ツッコミ

はじめしゃちょーがソーシャルディスタンス下での相合傘にチャレンジ。ファンからはツッコミの声が多数寄せられている。

2020/07/14 15:40

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のツイッターを更新。ソーシャルディスタンスを律儀に守った写真を投稿し、多くの反響が寄せられている。



 

■これぞ本末転倒?

14日、はじめしゃちょーは「ソーシャルディスタンス相合傘」と綴り、自身のチャンネルの準レギュラーメンバー・けんすけと一緒に写った写真を投稿した。

富士急ハイランドにて動画撮影した際のオフショットと思われるが、1本の傘を2人で握る様子は確かに相合傘である。惜しむらくはお互いがソーシャルディスタンスの維持に努め、傘から全身がはみ出してしまっている点。


関連記事:柏木由紀、雨が好きになれないワケに共感相次ぐ 「謎の主義だけど…」

 

■「意味ないじゃん!」ツッコミ相次ぐ

かろうじて2人の片手と袖口を雨から守ることに成功しているが、支払った代償はあまりに大きすぎる状態に。

この様子を受け、ファンからは「もう傘さしてる意味ないじゃん!」「何でそこを律儀に(笑)」「傘って何のために使うんだっけ…」といったツッコミの声が多数寄せられている。


関連記事:柏木由紀、雨が好きになれないワケに共感相次ぐ 「謎の主義だけど…」

 

■連日雨が続くが…

各地でハッキリしない天気が続いており、早く梅雨が明けてほしいと願う人も多いことだろう。

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象として「雨の日」に関する調査を実施したところ、「雨の日には出かける予定を中止することがある」と回答した人は全体の51.1%と判明している。

雨の日には出かける予定を中止することがあるグラフ

相合傘の特徴上、はじめしゃちょーとけんすけの手元はどうしても触れてしまうため、今回の投稿では「接触してますね!?」とツッコミを入れるリプライもみられた。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、意外な場所でソーシャルディスタンス発見 「いい距離感だ…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターはじめしゃちょー相合傘ソーシャルディスタンスけんすけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング