SNSやゲームで 「新型コロナの自粛中にアプリの利用増」10代は7割に迫る

新型コロナでの自粛中、スマホを使用する頻度が増えただろう。アプリを使い、ゲームやSNSをしていた人もいる。

2020/07/15 12:00


 

■家族との時間を大切に

一方で、家族との時間を大切にしていたという人もいる。

「自粛期間中にスマホを見る機会は増えたかもしれないけれど、さすがにそればかりでは飽きてしまう。それに家族全員が家にいたので、その時間を大切にしていた」(40代・男性)


パソコンで、動画配信サイトを楽しんでいた人も。

「自粛期間中には、動画配信サイトで映画をよく観ていた。スマホの画面だと小さいので、僕はいつもパソコンで利用している」(30代・男性)


関連記事:スマホ撮影時は盛れるアプリ使用 20代以下の女性の間では常識に

 

■LINEで友達と連絡

友達に会えないために、LINEで頻繁に連絡を取っていた人も多いだろう。

「友達と会うことができなかったので、スマホで連絡を頻繁に取っていた。とくにLINEは文字のやり取りだけでなく、ビデオ通話などかなりお世話になったと思う」(20代・女性)


TikTokで、動画をひたすら観ていた人も。

「TikTokのおすすめを、ひたすら観続けていた。自分の好みの動画ばかりになってくるので、どれだけ観ていても飽きない」(20代・女性)


若い世代は時間さえあれば、スマホを利用している人が多いようだ。

・合わせて読みたい→暗い気持ちになりがちか 「新型コロナのニュースが嫌」3割を超える

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスマホアプリSNS調査新型コロナウイルス自粛中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング