ウイカ、衝撃のエゴサ回数にファン驚愕 マウント発言の真意とは…

タレントのファーストサマーウイカが過去の賛否を呼んだ発言の真意を告白。納得のいく説明にファンからは…。

2020/07/15 17:00

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

タレントのファーストサマーウイカが14日深夜放送のバラエティ番組『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)に出演。自身がツイッターでファンに対してリプライを送る理由について語った。



 

■エゴサーチは1日50回

ウイカは日頃からネット上で自身に対する世間の反応を確認しているようで「エゴサは日に50(回)はする」と説明した。

以前、エゴサーチをしている最中に「髪型変えたらファーストサマーウイカみたいって言われるのが微妙だしやめようかな」という一般人のツイートを発見したという。これに対し、「どういったところが微妙で嫌ですか?」と直接リプライを送ったというエピソードを披露。

番組MCのオードリー・春日俊彰は「直接? びっくりするでしょ!」と驚いた様子をみせた。


関連記事:ウイカ、ヤバすぎるファッションセンス披露 Tシャツのデザインに衝撃走る

 

■直接リプライを送る真意は…

ウイカは、髪型についてのツイートに返信した理由について「単純に知りたいんですよ。どこが微妙で嫌だったのか」と説明。

これを受け、春日は「怒っているわけじゃなくて、データとしてほしいんだね」とすかさずフォローを入れる。すると先程まで「ネットでもマウントを取られたら取り返しますよ」と宣言していたウイカも、「マウントを取りたいというよりかは、(ファンと)対等でいたい」と、本来伝えたかったであろうニュアンスに言い換えた。


関連記事:ウイカ、生放送前のルーティンに衝撃を受けるファン続出 「クセが強い…」

 

■「エゴサされてると思うと…」と驚きの声

エゴサーチに対するウイカの情熱を受け、ファンからは「1日にエゴサ50回はヤバすぎだな…」「エゴサされてると思うと、ウイカのこと呟きにくくなる!」といったコメントが寄せられていた。

以前『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際にも、「マウントを取られたら取り返す」と主張し、ネット上で賛否を呼んだこともあるウイカ。今回の放送内容から推測するに、ファンと純粋に話し合いたいという気持ちがあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、売れるための戦略を告白 「全アイドル観たほうがいい」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エゴサーチオードリーしゃべくり007ファーストサマーウイカあちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング