ぺこぱ・松陰寺、ロッテファンの巨人への怒りが爆発 「獲ることを悪びれない」

『有吉巨人』でロッテファンのぺこぱ・松陰寺太勇が巨人への怒りを爆発させた…

エンタメ

2020/07/15 17:40

松陰寺太勇

14日深夜放送『有吉×巨人』(日本テレビ系)に、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの大ファンであるぺこぱ・松陰寺太勇が登場。ロッテファンを代表して巨人・読売ジャイアンツへの怒りを爆発させた。



 

◼各球団ファンが一致団結

お笑い第7世代としてブレークした松陰寺だが、仕事がない時期はホーム試合をすべて球場で観戦するほどの熱烈なロッテファンでもあった。

同番組は「アンチ巨人の有吉弘行に巨人を好きになってもらう」のが通常時の主旨だったが、新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れた日本プロ野球を応援する番組内容に変更。

広島東洋カープファンの有吉、巨人ファンのナイツ・塙宣之、ロッテファンの松陰寺、中日ドラコンズファンのスピードワゴン・井戸田潤が、団結してプロ野球の魅力を語っていった。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺が否定しないツッコミを封印? 吉本芸人・第7世代への不満爆発

 

◼巨人ファンが真似したのに…

和気あいあいと選手やプレーについて語っていた一同、しかし突然、松陰寺から巨人への不満が漏れだす。

巨人ファンはチームカラーのオレンジのタオルを振り回して選手を応援するが、松陰寺は「ここ数年やっているけど、ロッテファンが先にやっていた」と主張。

全国ネットの野球中継で巨人ファンがタオル回しを披露したため、「ロッテファンはタオルを回すのをヤメた。巨人がやったら巨人のものになる。ロッテを真似した意識だけは持ってほしい」と怒りを爆発させた。

次ページ
◼補強論にも怒り