妊娠中の菊地亜美、コロナ禍での出産を語る 「面会不可は寂しいけど…」

妊娠中の菊地亜美がYouTubeチャンネルを更新。コロナ禍での出産立ち合い、面会について語った。

エンタメ

2020/07/15 18:20

菊地亜美

夏ごろに出産予定の菊地亜美が14日、自身のYouTubeチャンネルに『コロナ禍の妊婦事情』と題した動画を公開。新型コロナウイルス流行のため、出産の立ち合いや面会に影響が出ていることを明かした。



 

■夫の立ち合いはOK?

菊地はこれまで新型コロナウイルスの影響で立ち合い出産は出来ないと話していたが、「もしかしたら旦那さんだけオーケーになるかも」と、赤ちゃんが生まれる瞬間だけ立ち合うことができるかもしれないと明かした。

とはいえ入院中、病室に家族や友人を呼び面会することはできないという。これについて菊地は「寂しいと思うけど…。1週間の入院生活をだらっとゆっくり過ごそうかなと、ポジティブな考えになりました」と語っている。


関連記事:菊地亜美、驚きの方法で子供の性別を発表 夫のリアクションが面白すぎる

 

■オンライン母親学級・両親学級を受講

また妊娠、出産、赤ちゃんの世話に関する知識や情報を学ぶ「母親学級・両親学級」がコロナの影響で実施されないことについて、「すごく不安」と正直な気持ちを明かした。

しかし菊地が通院する産婦人科医院では、オンラインで「母親学級・両親学級」の動画を視聴できるサービスが開始されたため、「旦那さんと一緒に勉強したい」と前向きな姿勢を見せている。

次ページ
■妊娠中の女性からコメント相次ぐ