妊娠中の菊地亜美、コロナ禍での出産を語る 「面会不可は寂しいけど…」

妊娠中の菊地亜美がYouTubeチャンネルを更新。コロナ禍での出産立ち合い、面会について語った。

2020/07/15 18:20


 

■妊娠中の女性からコメント相次ぐ

動画には妊娠中だという女性から「ずっと立会い不可だったけどついに解除になりました」「私が行ってる病院は立ち合い、面会禁止です」「私の産院では分娩2時間のみ、旦那だけ立ち合いOKです」など、出産事情に関するコメントが相次いでいる。


関連記事:小川彩佳アナ、はちきれんばかりのふっくらお腹披露 「面会制限での出産になりそう」

 

■2割弱が「新型コロナ夏には収束」と予想

菊地は、夏までには出産の立ち合いや面会が出来るようになると考えていたという。そこでしらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施。結果「新型コロナウイルスは夏には収束していると思う」と答えた人は、全体で16.9%だった。

新型コロナウイルスは夏には収束していると思うグラフ

動画には「この時期、特に不安だから、あみちゃんが情報を発信してくれるのがすごく心強い」というコメントも寄せられていた。菊地の情報やポジティブな言葉を聞いて、元気や勇気が湧いた妊婦もいるようだ。

・合わせて読みたい→菊地亜美、活躍を妬んでいる女性タレントを実名告白 「リアルにどうにかなってほしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産妊娠タレントYouTube菊地亜美新型コロナウイルス新型コロナ感染防止対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング