北斗晶、サービスエリアのトイレで見た光景に驚き 「すげー時代」

北斗晶がブログを更新。サービスエリアのトイレに設置されていた意外なものに衝撃を受けたよう。

2020/07/16 08:20

北斗晶

タレントの北斗晶が15日、自身のブログを更新。サービスエリアのトイレにタッチパネルが設置されていたことについて驚きの声をあげた。



 

■トイレにタッチパネル発見

この日、収録のためにロケバスでメイクを済ませ、サービスエリアのトイレに寄ったという北斗。その際に驚くべき光景を目にしたよう。

それは、トイレに設置されていた「タッチパネル」。ブログに掲載された写真を確認すると、ウォシュレットや流水音の操作はもちろん、日本語を含めた14種類の言語が選択できるようになっている。

これを見た北斗は衝撃を受けたようで、「すげ~時代だな~。トイレもタッチパネルなんて」とコメントした。


関連記事:エハラマサヒロ、北斗晶から「まさかのプレゼント」貰い感激 「優しい!」

 

■時代の進化に読者も驚き

時代の変化に思わず驚きの声を上げた北斗だが、ブログを読んだ読者も「初めて聞きました」「こんな場所にあるとは凄い」「トイレも進化しましたね」とリアクションしている。

また、タッチパネルの導入は便利ではあるものの、戸惑う人も少なくないようで「時代の流れのハイテクについてゆけん」「そういう時代なのね~」としみじみコメントする人も。


関連記事:北斗晶、学校再開で電車通学に「怖い」と吐露 ブログに心配の声も

 

■4割以上が「自分は時代遅れ」

機会化によって便利になることは多いが、日々移り変わっていく時代についていけないと感じる人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の42.0%が「自分は時代遅れだと思う」と回答。この結果を性年代別に見ると、意外にも男女ともに60代の割合がもっとも少ないことが判明した。

時代遅れ調査

主に飲食店などで導入されているイメージがあるタッチパネル。トイレに設置されていることが当たり前になる時代は、すぐそこなのかもしれない。

・合わせて読みたい→北斗晶、飛んできたスズメが咥えていたモノに驚き 「凄い贈り物!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ時代北斗晶サービスエリアタッチパネルSA機能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング