安村アナ、激ヤセで別人になったと驚き 変貌した姿に「本当に尊敬する」

『ヒルナンデス!』に30kg減量の安村直樹アナウンサーが出演。ツイッターでまたもやトレンド入りする事態に…。

エンタメ

2020/07/16 05:30

テレビ
(Rainer Puster/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日本テレビの安村直樹アナウンサーが15日放送の『ヒルナンデス!』(同局系)に出演。30kg減量した姿が反響を呼び、ツイッターでトレンド入りした。



 

■痩せた姿に「誰?」

番組では、男性出演者たちが女性に着てほしいファッションコーデを提案する企画を放送。白Tシャツに黒のパンツというシンプルで爽やかな服装で登場した安村アナだったが、出演者からは「誰?」と早速イジられてしまう。

1年前までは95kgだった安村アナだが、現在では65kgまで減量。先月12日の『スッキリ』に出演した際には、MCの加藤浩次から「安村さん、また一段と痩せましたね」「健康は大事にしてよ?」と心配されていた。


関連記事:安村アナ、櫻井翔への愛情利用した減量法に「オタクの鑑」と感動の声

 

■またもトレンド入り

テレビに出演するたびに「激ヤセした」とトレンド入りするほど話題を呼ぶ安村アナ。今回の放送でも「がっつり痩せてる」「もはや別人になってて最初誰だかわからなかった」「びっくりした」と驚きの声があがった。

安村アナといえば、大ファンである嵐・櫻井翔の写真をスマホの壁紙に設定してダイエットのモチベーションを保っていたようだが、目標に向かって努力する姿に「本当に尊敬する」「ほんと凄い」「私も頑張ろう」と称賛する声も相次いでいる。


■「昔のほうが良かった」の声も…

View this post on Instagram

3年前。まだヒルナンデスにつく前。 ズムサタを担当していた頃の一枚📷  また安村パイセンと一緒にお仕事をしたい…と ずっと思っていたのですが 明日のヒルナンデスVTRに出演するということで 嬉しい限りです👏✨ (着てほしいコーデにスッキリ代表で出ます)  30キロ程減量したので この写真からはかなり見た目が変わりました☺️  #頑張って痩せたけど #昔の方が良かったという声もあり #時々切なげ😂 #ファイト安村パイセン📣

A post shared by 滝菜月(日本テレビアナウンサー) (@taki_natsuki) on

同局の滝菜月アナは、14日に自身のインスタグラムで3年前に撮影されたという安村アナとのツーショットをアップ。「痩せてイケメンになった」と評判の安村アナだが、一部では「昔のほうが良かった」といった声も耳にするようで、滝アナに時々切なげな様子を見せるという。

この投稿にもユーザーから「痩せすぎて怖い」「昔のほうが安心感があった」との声が寄せられているが、コアなファンにとっては以前の安村アナのほうがよかったということだろうか。

・合わせて読みたい→マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一