ニトリ、ハンディファンの意外な機能が超便利 「有能すぎて3つ購入した」

ニトリのハンディファンがかなり優秀。分解すると意外な機能も…

グッズ

2020/07/16 06:30

ニトリ

夏の暑さ対策のグッズが続々と登場している最近。中でも、ニトリで販売されている「ハンディファン」が便利で、さらに意外な機能も備えている神グッズだったため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■屋外と室内のどちらも対応

その商品は『USB充電式ハンディファン』(税別1,809円)。名前の通り、持ち運びができる充電式の小型扇風機であり、カラーはホワイト・ローズ(ピンク)・ターコイズブルー(水色)・ダークグレーの4種。

商品は本体のほか充電スタンド、充電用USBコード、ストラップが付属されており、屋外では手持ち、一方室内では卓上に置くといった2パターンで使用できる。


関連記事:スマホが熱くならない最強アイテム キャンドゥの小型冷却扇風機がスゴイ

 

■シーンに合わせた使い方も

風量は5段階で切り替え可能で、シーンによって使い分けができる。クーラーが効いている室内では最弱で涼しさをプラス。逆に暑い屋外では最大にしてガッツリと風を浴びるのも良いだろう。なお、風量をあげるにつれて動作音も大きくなる。

ちなみに、風量を最大にした時はかなり涼しく、これが約2.5時間も連続使用可能というのだから驚きだ(最弱だと約7.5時間)。

次ページ
■モバイルバッテリーに変身

この記事の画像(6枚)