フワちゃんの同級生が超人気声優だった その魅力をキスマイ宮田が熱弁

『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で、フワちゃんの同級生に超人気声優がいることが明らかになった。

エンタメ

2020/07/16 09:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

15日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)では、フワちゃんが同級生である超人気声優の存在をテレビで初告白した。視聴者の間では、その正体について熱く語るKis-My-Ft2の宮田俊哉が話題になっている。



 

■フワちゃんも有名と認める声優とは…

フワちゃんの同級生は、『僕のヒーローアカデミア』や『新幹線変形ロボ シンカリオン』などのアニメに出演する超人気声優の佐倉綾音。フワちゃんは佐倉について「知ってる人は絶対知ってる、もうめちゃくちゃ有名」と強く語った。

番組では、芸能界屈指のアニメ好きである宮田が、佐倉が一体どれほどすごい人物なのかを説明。

宮田は「あやねる(佐倉の愛称)の一番の魅力だと思うのは、声がするだけで作品に華が出ること」と語り、続けて「歌も超良い、逆に何ができないの!?」と、魅力を熱弁した。


関連記事:フワちゃん、大学で哲学を学んでいた 林先生も「考え方が論理的」と称賛

 

■同級生だったことを初めて知る

「ヒロインって言ったら、あやねるが日本の中でもトップにくるんじゃないかなっていうぐらいの声優さんだと思います」と、佐倉について熱く語った宮田。

続けて「逆に何でみんな知らないのっていう感じですよ」と疑問を呈し「売れに売れまくってますからね!?」と、どれほど有名なのかを語った。

じつは佐倉がフワちゃんの同級生であったことを伝えると、「えっ! フワちゃん!?」と心底驚く宮田。

「この間、キスマイの番組にフワちゃんがゲストで来てくれたんですよ、もっと優しくしとけば良かった…」と、フワちゃんが佐倉と同級生であることが判明すると、宮田は自分の態度を強く後悔。その上で「知ってたら守ったんですけど…申し訳ないです」と謝った。


■宮田の熱意を絶賛

フワちゃんと佐倉が同級生だったことが明らかになり、視聴者は「あやねるとフワちゃんが同級生なのびっくり」「佐倉さんとフワちゃんが同級生とかいう今月一番衝撃的なニュース(笑)」とびっくり。

一方、佐倉について熱く語った宮田に対し、ファンは「声優さんの魅力を熱く、しかもわかりやすく語ってくれる宮田くんホントすごいな」「あやねるとフワちゃんが同級生ということよりも、宮田くんがあやねる呼びで熱く語ってることが面白い」と、その熱意を絶賛。

2人が同級生ということよりも、宮田の熱弁ぶりに驚いた視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤、衝撃のコスプレ姿にファン絶句 「破壊力パネェ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子