『とくダネ』尾木ママ、ツーブロックに大賛成の理由 「最強のアンサー」

『とくダネ!』では、大きな話題になっているツーブロックの問題について特集。尾木ママの発言が反響を呼んだ。

2020/07/16 13:00


 

■尾木氏「かわいくて大好き」

一方、尾木氏は「『サザエさん』のタラちゃんとかね、うちのお孫ちゃんもツーブロックなんですけど、すごいかわいくて大好きなの」「若者がやってるとスキッとしてて僕は好きですね」とツーブロックに好感を抱いているよう。

実際に、髪型に縛りがない東京都内の公立中学校もあるようで、尾木氏が実際に訪れたところ、ツーブロックの生徒もおり「なかなかイキイキしてる」という。

また、この問題の論点について、子供たちが自分たちの学校生活をどう豊かにしていくかは、子供たちが決める問題であると意見を述べた。


関連記事:尾木ママ、一部学年の優先登校に苦言 「憲法の原則に反している」

 

■予想外の例えに様々な反響が

国民的アニメ『サザエさん』(同局系)のキャラクター・タラちゃんを用いて、ツーブロックについて意見を述べた尾木氏。予想外の例えに、視聴者からは「最強のアンサー」「確かに」と納得の声があがった他、「笑い死ぬかと思った」「吹いた」と思わず笑ってしまう人も。

また、髪型に偏見を持たず、「かわいくて大好き」「スキッとしてて好き」といった発言についても、「愛が溢れてて好き」との声があがっている。

・合わせて読みたい→尾木ママ、成人式の講演依頼は「すべて断る」 その理由に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

校則サザエさん尾木直樹とくダネ!古市憲寿尾木ママツーブロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング