神田伯山、ハナコ・菊田に怒り 初対面時の態度に「俺もう許せなくて…」

『太田伯山』で講談師・神田伯山がお笑い第7世代のハナコ・菊田竜大への怒りを滲ませて…

2020/07/16 18:00

ハナコ・菊田竜大
(写真提供:JP News)

15日深夜放送『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)に、お笑い第7世代の人気トリオ・ハナコの菊田竜大・秋山寛貴・岡部大が登場。講談師・神田伯山と爆笑問題・太田光が菊田への怒りを滲ませた。



 

◼菊田の態度に…

お笑い第7世代のなかで実力派コントトリオとして知られるハナコを、伯山は「元々大好き、めちゃくちゃ面白い」「若くして(コントが)1番面白い」と絶賛した。

これまでに伯山とハナコに共演経験はないが、1度自身のプライベート講談会に「嫌々だろうけど、ハナコの3人で顔を出してくれた」と伯山は明かし、そのさいに写真撮影を頼まれたと振り返る。

しかし、仮にも芸事の先輩でもある自分との写真撮影時に「2人はちゃんとしてたけど、(菊田だけ)初めて写真撮るときにピースをした。俺もう許せなくて…」と怒りを吐露。

「(早く終われと)時計ばっかり見ていた」と指摘すると、菊田は「違うんですよ」と否定しつつ「たしかに態度はよくないですよ」と開き直った。


関連記事:ハナコ菊田、第一子誕生に意気込み 「パパとして頑張らないと」

 

◼太田も怒りのツッコミ

さらに3人の学生時代を振り返っていくと、法政大学卒の菊田が「法政のお笑いサークルが面白すぎて入れなかった。だからプロを目指した、プロはもっと甘いんじゃないかって」と告白。

これに太田は「法政のお笑いサークルに負けるわけないだろ、ナメてんじゃないよ」と大笑いしながら怒りのツッコミを入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は菊田節を堪能
爆笑問題太田光ハナコ神田伯山お笑い第7世代岡部大太田伯山菊田竜大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング