「東京280人」に生放送MCたちが驚き トレンドワード入りでSNSも騒然

東京都が確認した新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多の280人。坂上忍や恵俊彰など生放送のMCたちが驚いていた。

エンタメ

2020/07/16 14:15

坂上忍

俳優の坂上忍が16日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。同日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新規感染者数に驚く一幕があった。



 

■過去最多の280人に驚き

番組では、東京都が確認した新規感染者数が過去最多の280人以上となることを速報で報じた。

番組放送前にこのことを知ったという坂上は「昼のニュースを見てて『えっ!』と思ったんですけれども…」と驚いていた。


関連記事:中川翔子、東京都の新規感染者55人との報告に「しぶといね」 共感拡がる

 

■ツイッターでも反響

また、『ひるおび!』(TBS系)でも速報として報じられ、MCの恵俊彰が「大変なニュースが…。当然、PCR検査数が多くなれば感染者数は多くなるんでしょうけど…」とコメントするなど、生放送のMCたちも驚いたよう。

ツイッター上でも「東京280人」「東京都の小池都知事」「過去最多更新」といったワードがトレンド入りしており、さまざまな声があがっている。

・合わせて読みたい→坂上忍、生放送でコメンテーターの言葉に絶句 「番組大丈夫なのか!?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一