木村拓哉、東京都280人台予想に「力を合わせましょう」 マスク姿で呼びかけ

木村拓哉が、16日の東京都の新型コロナウイルス感染者数が280人台になる見通しであることに言及 「STAY SAFE」と呼びかける

エンタメ

2020/07/16 16:20

木村拓哉

俳優の木村拓哉が、自身の公式インスタグラムを更新。16日、東京都の新型コロナウイルス感染者数が280人台になる見通しであることに言及し、「力を合わせましょう」と呼びかけている。



 

■「力を合わせましょう」とパンチ

16日に木村は、マスクを着用して顔をしかめ、カメラに向かってパンチをするように拳を繰り出している写真をインスタグラムにアップ。

東京都の新型コロナウイルス感染者数を受けて「東京都、280人 受け止め難いですが、俯かず皆んなで力を合わせましょう」と発言。続けて「STAY SAFE」と呼びかけ、続々と「いいね」が集まっている。


関連記事:木村拓哉、イケメンオーラが一切遮断できてないフェイスシールド姿が話題

 

■インスタがコメント可になった?

前日まではコメント欄が閉じられていた木村のアカウントだが、この日はコメントができる設定になっており、ファンからは「皆さんで感染しないよう感染させないよう 頑張りましょう」「stay safeで頑張りましょ」といった賛同の声が寄せられている。

また、「いつもわたしたちに元気をありがとうございます」といった木村への感謝のメッセージや、「コメントできるの初めて!」「コメント欄できてる!」などの喜びの声も多く書き込まれている。

次ページ
■仕事から戻ると愛犬を抱っこ