ワークマンが「防虫シャツ」を発売 草むらで効果を検証してみたところ…

ワークマンの「防虫シャツ」の効果を検証してみたところ…

2020/07/17 06:20

専門的なアイテムはもちろん、一般の人にもちょうど良い「低価格×高機能」な商品を取り揃えているワークマン。最近ではカジュアルファッションの分野にも力を入れており、続々と新商品を生み出している。そんな中、「防虫機能」を備えた商品が発売され、多くの注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■様々な防虫ウェアを販売

その商品とは『エアロガードストレッチ 長袖シャツ』(税別1,900円)。薄手でストレッチの効く長袖シャツで、カラーは淡い色合いの「シャインレッド」「ミストイエロー」「ダークグリーン」「ブルーグレー」の4種。

今回はシャツのみ購入したが、他にもパンツやジャンパー等もあったため、防虫ウェアコーデも可能だ。


関連記事:ワークマンの「冷感Tシャツ」が夏に最適 価格もエアリズムを凌ぐレベル

 

■多機能なのに虫除けまで

今回購入したのは「ブルーグレー」。胸元や肩など収納ポケットが多い点はワークマンらしさ満点で、さらには吸汗速乾、UVカットなど夏に嬉しい機能も。

長袖ではあるが、背中には大型のベンチレーションがあり通気性は抜群。腕を捲ると内側からベルトが現れ、固定することもできる。

そして、この商品のメインの機能は「防虫」。虫を禁止するかのようなタグまで付けられている。なお、虫を嫌う成分を生地の表面に固着させているそうで、それにより虫除け効果が期待できるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■防虫効果を検証
防虫ワークマン長袖シャツ虫除け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング