1枚3000円の超高級マスク 使い心地皆無で不快指数マックスの理由

ラーメンが入ったどんぶり型の「メガネをする人」専用のマスクが、ネット上で話題を呼んでいる。

2020/07/17 06:40


 

■快適性ゼロ

実際に着用してみると、マスクの一部に綿を使ったこともあって「ぬいぐるみと似た構造をしているので、かなり息がしにくいです」と、快適性は皆無のよう。

今回のマスクを着用してラーメン店を訪れたことはないものの、「もし行っていたとしたら、嫌でもソーシャルディスタンスを確保できそうですね。明らかに不審者です」と自虐していた。


関連記事:路面電車のマスク着用姿が完全に『きかんしゃトーマス』 布地に秘密も

 

■拡散され…

今回のツイートは16日19時時点で7万近いリツイートと25万を超えるいいねがつき、拡散された。「海外からも温かいコメントをいただき、とても嬉しいです。緊張感のある日々が続きますが、僕のくだらない作品を見て、ちょっとした息抜きになればいいなと思います 」と、拡散の感想を語るしばたたかひろさん。

ツイッターユーザーから、「曇らないようにしてくれるわけではないと…!」「ラーメン好きからしたらたまらん」と、感心する声が相次ぐ。

一方、「買いたい!」「どちらで買えますか?」と商品化を求める声も上がるが、その予定はないと明かしていた。

・合わせて読みたい→『ユニクロ』にマスク未着用の乳幼児と入店…店員からの一言にショック

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンマスク手作りメガネ曇り新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング