ホテルのコロナ対策で手袋をはめると… 数分で感じた不快感に「感謝」

日本一の整形男子・アレンが、ホテルに宿泊した際の出来事を更新。朝食ビュッフェを楽しんでいると…

2020/07/17 06:00

レストラン
(Image Source/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「日本一の整形男子」として注目を集める男性・アレンが15日、自身のブログを更新。ホテルの朝食ビュッフェを楽しんでいた際、スタッフの苦労に気が付いたことをつづった。



 

■徹底した新型コロナ対策

「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」に宿泊した際の出来事をつづったアレン。しっかりと新型コロナウイルス対策がされているレストランで、朝食ビュッフェを楽しんだよう。

ビュッフェ中のコロナ対策は「レストラン入店時の手指の消毒」「席以外でのマスクの着用」「料理を取る際の手袋着用・会話の遠慮」と、かなりの徹底ぶり。レストランのスタッフも、客が退店したらすぐに席やテーブルを除菌していたそうだ。


関連記事:薬丸裕英、徹底的なコロナ対策に称賛相次ぐ 「これくらいやりたい」

 

■スタッフの苦労に気が付く

今回のビュッフェで、久しぶりにビニール製の手袋を着用したというアレンだが、「少しの間付けてただけで、手の中でめちゃくちゃ蒸れる」と気が付いた点をつづる。

料理を取る間だけのほんの数分でも手が蒸れて気持ち悪く、不快感を感じたそうで、日頃から新型コロナ対策をしながら働くスタッフに「本当に感謝しなくてはいけないな」と改めて感じたようだ。


関連記事:薬丸裕英、徹底的なコロナ対策に称賛相次ぐ 「これくらいやりたい」

 

■約8割が「コロナ禍で働く店員に感謝」

思わぬところで、スタッフの苦労を身を持って実感したアレン。ちなみに、しらべぇ編集部が緊急事態宣言発令後の4月、全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の78.7%が「緊急事態宣言後も働く店員たちに心から感謝している」と回答している。

緊急事態宣言後も働く店員たちに心から感謝しているグラフ

緊急事態宣言が解除された今でも、感謝している人は多いことだろう。常日頃から、こうした感謝の心は忘れないようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→秋葉原のメイド喫茶でクラスターか 合計6人感染しファンから悲痛な声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

苦労ホテル対策ビュッフェスタッフアパホテル整形男子アレン新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング