1個まさかの8円! 激安スーパー・ロピアの冷凍たこ焼きが味も価格も最高

まさかの1個8円…ロピアの冷凍たこ焼きの味は

2020/07/17 10:20

高品質な商品が低価格で手に入る、関東を中心に展開している激安スーパー・ロピアは、近所にあったら絶対に通いたくなる良店。以前は超デカ盛りのカツ丼を紹介したが、今回はスーパーマーケット業界ナンバーワンと言っても過言ではない、激安商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■ロピアの冷凍たこ焼き

その商品とは「冷凍たこ焼き」ロピアオリジナルのたこ焼きは50個入りの大袋で売られており、気になる価格はなんと…

衝撃の399円。1個あたり約8円と異常なほど安いのに、その味はたこ焼きマニアを唸らせるほど美味しいのだという。


関連記事:激安スーパー・ロピアの『カツ丼』がデカすぎ 完全に胃袋破壊を目標にするレベル

 

■15個で120円

さっそく家に帰り、15個をレンジでチンしてソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをかける。トッピング抜きで120円、入れても150円かからずたくさんたこ焼きが食べられるなんて、夢のようだ。

箸で持ち上げると、よくある安いたこ焼きにありがちなもったり感は感じず、崩れそうになるぐらいとろっとしている。某スーパーの激安たこ焼きは1個12円でもったりした食感なので、この時点でロピアがはるか上を行っていることがわかる。


関連記事:休業中の居酒屋から人手不足のスーパーに ワタミ従業員がロピアに出向

 

■想像以上にウマい

次に気になるのはたこの大きさだが、しっかりしたサイズの物が入っている。しかも具材にねぎやキャベツ、刻みしょうがや天かすが入ったとろける生地なので、想像以上にウマい。

1人暮らしで冷蔵庫が小さい家は50個入りだと冷凍庫がパンパンになってしまうが、ファミリーならおやつにも昼食にも最適なので、必ず常備しておきたいと感じるほど。

味も価格も最高なロピアオリジナルの冷凍たこ焼き、たこ焼き好きはぜひ一度手に取ってほしい。

・合わせて読みたい→居酒屋形式の店舗で「たこ焼き飲み」も 「銀だこが好き」半数近く

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパたこ焼き激安冷凍食品ロピア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング