欅坂46、改名発表前から予兆あった? ピンクのロゴ、ブログ一斉更新…
欅坂46がグループ名を改名し、再出発することを発表。ネット上で“予兆”が話題になっている。
■予兆に気づくファンも
さらに、話題になっているのが、今回の発表前の予兆。この日の朝、普段更新しないメンバーを含めた全員が一斉にブログを更新するという異例の出来事が。それだけではなく、坂道シリーズにはないピンク色のロゴが公式サイトで公開され、改名を予兆する動きが起きていた。
一連の流れに気が付いたファンからは「ただならぬことが起きる」「解散とか改名で欅がなくなるとかの予兆?」「グループがひとつできるのかな?」など、憶測が広がっていた。
関連記事:渡部建、イメージ払拭の改名案が話題に 『アッコにおまかせ』風水師いわく…
■今回で改名は2度目
欅坂は、もともと「鳥居坂46」としてメンバーを募集。その後、1期生決定と同時に現在のグループ名に変更、改名は今回で2度目になる。
昨年には、妹分的存在だった「けやき坂46」も、「日向坂46」へと新たなグループ名に。改名後に躍進する日向坂のように、欅坂も活躍することを期待したい。
・合わせて読みたい→欅坂・渡辺梨加がパン修行で叱責されファン逆ギレ 店への低評価書き込みに批判殺到
(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり)