江口のりこの独特すぎる食レポに反響 探していた思い出の味に首かしげ…

『櫻井・有吉THE夜会』での女優・江口のりこの食レポが話題に…

2020/07/17 10:40

江口のりこ

16日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、これまで200本近い作品に出演した名バイプレーヤー、女優・江口のりこが登場。独特すぎる食レポが話題になっている。



 

◼初ハモの味に…

歌舞伎役者・市川猿之助が日本中から厳選した絶品料理をかけてのクイズ対決に、有吉弘行とコンビを組んで挑戦した江口。4問中3問に正解し、3品の料理に舌鼓を打った。

京都の老舗店のスッポンスープを「優しい(味)。美味しい」と平らげ、東京・浅草のウナギを笑顔で堪能したが、京都・祇園のハモ姿寿司ではこれまでと違う反応に。

「ハモを食べたことがない」江口は、初めてのハモの味に困惑しつつ、「ふ~ん」と表情を崩さずただただ味わう。これに周囲から「食べて無言は絶対ダメ」とツッコミが飛んだ。


関連記事:どぶろっく、広瀬香美の名曲を歌った結果… 「ウマすぎてビビる」

 

◼思い出の味のはずが?

江口は、かつて足繁く通った三軒茶屋の中華料理店・ヤンヤンに関する悩みを吐露。ある日、突然潰れてしまったが、銀座に同名店があるので気になっていると明かす。

じつはこちらは創業者が同じ姉妹店で基本メニューは一緒、江口の好物だった鶏ソバも取り扱っていると判明する。そこで番組は鶏ソバを用意、江口に味わってもらう展開となった。

しかし、運ばれてきた鶏ソバに江口の表情が曇る。首をかしげながら「麺がこんなんじゃなかった」と口に運ぶも、一口食べて苦い表情で「違う」と断言。嵐・櫻井翔が「テレビのセオリーが崩れる」と苦悩するなか、「ぜんぜん違う」と悲しげに呟いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は好意的?
有吉弘行中華料理食レポ実食櫻井翔櫻井・有吉THE夜会江口のりこ素直正直
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング