石原さとみ、髪の生え際に驚きの声続出 「ツルツル感がすごい」

石原さとみ主演のフジテレビ系ドラマ『アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋』が放送。石原のうなじに注目する声が続出した。

エンタメ

2020/07/17 13:00

石原さとみ

薬剤師を主人公にしたフジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』が16日に放送開始。主人公・葵みどりを務める石原さとみがツイッターでトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。



 

■演技力の高さに驚き

萬津総合病院薬剤部のキャリア8年目の薬剤師である葵が、医師や看護師とともに奮闘する医療ドラマである同作。人気女優の石原が主役ということもあり、放送前から話題になっていた。

放送されると、ツイッターでは「アンサングシンデレラ」「石原さとみ」「薬剤師」といった関連ワードが次々とトレンド入り。「本当に演技力がスゴい」「泣き演技の表情にやられた」「仕草までしっかりとかわいい」と演技力を絶賛する声がみられた。


関連記事:亀梨和也&山下智久が尊くて最高にカッコいい 『ザテレビジョン』に登場

 

■うなじに「違和感」の声も

また、演技力だけでなく「めっちゃかわいい」「とにかく美人すぎる」と石原の容姿をべた褒めする声もあがっているが、その中で彼女のうなじに注目する声も。

お団子ヘアで登場した石原だが、首筋生え際のムダ毛はキレイに処理されていたため「めちゃくちゃ綺麗」「ツルツル感がすごい…」と驚く視聴者が相次いでおり、「私も脱毛に行きたい」「うらやましい」との声も。しかし、一方で「キレイすぎて違和感」「気になって仕方がない」といった意見もみられている。


■今季もっとも注目されるドラマ?

ドラマの展開、石原の演技力、美貌、そしてうなじの処理も話題に同ドラマの1話。賛否さまざまな声があがっているが、今期ドラマでもっともSNS上で注目されるドラマのひとつであることは間違いないだろう。

ドラマ公式ツイッターでは撮影のオフショットや石原たちの出演者の動画なども多数公開されており、多くの反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→指原莉乃、自分を石原さとみだと思って生活 「喝を入れるために」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一