麒麟・川島らの体験した『黄金伝説』過酷ロケに視聴者衝撃 「今ならBPOだな」

『アメトーーク』でずん・飯尾和樹、タカアンドトシらが『いきなり黄金伝説』について語り…

2020/07/17 19:00

麒麟・川島明

16日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)で過酷なロケが話題を集めた人気バラエティ番組『いきなり! 黄金伝説。』(同局)について言及。麒麟・川島明、ずん・飯尾和樹タカアンドトシらかつての出演者が、当時の驚きのロケを振り返った。



 

◼ロケが中止になり…

新型コロナウイルスの影響により、外ロケやスタジオ収録が制限されるようになったテレビ業界。この日の放送では、ロケで活躍してきた「ロケ行きたい芸人」が集結し、ロケに行けない不満やロケあるあるを披露していった。

そのなかで、過酷だったロケについて出演陣が熱弁。過酷ロケの代名詞とも言える『黄金伝説』が話題の中心となっていく。


関連記事:「イッテQにだけは戻ってきて…」 手越の名場面全カットに悲しみの声

 

◼過酷ロケを振り返る

その店舗のベスト10を食べきるまで帰れない『帰れま10』や山道を1日10~20km歩く『帰れマンデー 見っけ隊!!』(どちらもテレビ朝日系)など過酷ロケの多いタカトシ。

タカは「最初に『黄金伝説』に捕まった。それから『アイツら身体を張ったほうが面白い』みたいな取説になった」と過酷ロケ芸人になった顛末を語る。

ここから飯尾が2005年の『黄金伝説』の「氷上でテント生活をして釣った魚だけで1週間を過ごす」という過酷ロケを思い返し、「寒さで30分ごとに目が覚める」「ワカサギに振り回された」と当時を振り返り嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼タカが嫌う『黄金伝説』ロケは?
タカアンドトシアメトーーク麒麟帰れま10いきなり黄金伝説飯尾和樹川島明ずん帰れマンデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング