要潤、テレビ出演の嵐を見た子供がまさかの一言 「ほっこりした」と爆笑

要潤の子育てエピソードに思わずほっこりしたという声が続出。今後の展開が気になる…

エンタメ

2020/07/17 17:00

要潤

俳優の要潤が16日に自身のツイッターを更新。子育ての最中に体験した、かわいらしいエピソードが話題となっている。



 

■嵐メンバーだと思い込む子供

現在、2児の父親でもある要。あるとき『VS嵐』(フジテレビ系)で嵐チームとして出演をしてからというもの、子供は要のことを嵐のメンバーだと思い込んでいるという。

嵐がテレビ番組に出るたびに「パパはなんで嵐チームやめちゃったの?」と聞かれるようで、「いや、もし入っていたらぜってーやめねーし」とユーモアを交えてコメントを添えていた。


関連記事:櫻井翔が発した「懐かしの子供番組」にネット騒然 まさかのトレンド入り

 

■かわいらしいやり取りにほっこり

この投稿にファンからは「かわいいお子さんですね」「笑顔になれるエピソード」「要家は平和だ」「ほっこりした」との声が続出。

その他には「踊っている姿をみてみたい」「是非6人目の嵐として…」と嵐メンバーとして活躍してほしいとの声や、普段なかなか見られない要の父親ぶりに「お子さんとの話題はレアだ」「もうお父さんなんですね」と驚くコメントもみられた。


■思い込みが激しい人は…

子供らしい思い込みが話題となった今回の投稿だが、実際に思い込みが激しいという人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,358名を対象に調査を実施したところ、全体の34.1%が「思い込みが激しいほうだ」と回答。男女年代別に見ると、20代女性の割合が飛び抜けて高く51.7%という結果に。子供だけでなく、大人になっても思い込みが激しいままという人は少なくないようだ。

要が嵐のメンバーではないことに気付くとき、子供はどのような反応をするのだろうか。今後の展開が気になるところだ。

・合わせて読みたい→嵐、リモート紙芝居への熱意がガチすぎる 「本当にプロだなって…」

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1358名 (有効回答数)