小川菜摘、人と被らないエコバッグコレクションに反響 「見たことない」

小川菜摘が個性あふれるエコバッグコレクションを公開。「見たことない」「かわいい」と反響の声が集まっている。

2020/07/17 18:20

小川菜摘
(写真提供:JP News)

タレントの小川菜摘が17日、自身のインスタグラムを更新し、エコバッグコレクションを公開。独特なデザインに、コメント欄には「見たことない」「ステキ」と多くの反響が寄せられている。



 

■「かわいくて人と被らない物を」

今月1日から全国でスタートしたレジ袋有料化を受けて、エコバッグの需要が高まっている昨今。

「どうせ持つならかわいくて人と被らない物を持ちたい」という小川は、これまでに収集したコレクションとして、派手な色を基調に動物柄やキャラクターがあしらわれているエコバッグの数々を紹介した。

ブログには「まだまだエコバック収集は続きそう」とあり、今後もコレクションは増えていきそうだ。

https://www.instagram.com/p/CCupByTnbQ5/


関連記事:北斗晶、エコバッグ利用時の盲点 レジ袋有料化前から危惧する人も

 

■服と勘違いするユーザーも

今回の投稿を受け、小川が公開した個性あふれるエコバッグの数々に、ファンからは絶賛の声が続出。「めちゃめちゃかわいい」「めっちゃおしゃれ」「気分あがります」といったコメントが寄せられている。

また、個性の強さに驚いてしまったという人も少なくないようで、「見たことないエコバッグ」「一瞬目を擦ったー(笑)まさかの菜摘さんのタンクトップにみえてしまった」などのコメントも見られた。


関連記事:利便性が最高すぎるエコバッグ「シュパット」 ライフには限定デザインが

 

■エコバッグを持参する人は…

「かわいくて人と被らない」をテーマにエコバッグを集めている小川。スーパーなどへ買い物に行く機会が多いからこそのこだわりなのだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が2018年に全国の20代~60代の男女1,357名を対象に実施した意識調査において、「スーパーに行くときにエコバッグを持参する」と回答した人は、全体で58.7%という結果だった。

スーパーにエコバッグを持参する人の割合

これまで以上にエコバッグの活躍が見込まれるだけに、小川のように個性を出していく人が続々と現れるかも?

・合わせて読みたい→無印良品、エコバッグを実質無料で販売 エコな取り組みに「さすが」の声

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

主婦スーパーデザイン有料化レジ袋インスタグラム小川菜摘エコバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング