突如トレンド入りした“パン工場”にネット騒然 「事件かと思ったら…」

『アンパンマン』では、ついにバイキンマンがパン工場を襲撃。ネットは一時騒然とし、「パン工場」がトレンド入りした。

エンタメ

2020/07/17 17:15

アンパンマン

17日放送の『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)では、バイキンマンがジャムおじさんのパン工場を襲撃。歴史的な一幕に、ツイッターでは一時「パン工場」がトレンド入りした。



 

■3人のヒーローが力を合わせる

「ぼくらはヒーロー!」と題し、アンパンマンがパトロールしている場面から始まった今回の放送。道中、SLのキャラクター・SLマンが橋を走行していると、突然橋が壊れて落下してしまう。

そこに、アンパンマンが登場し、SLマンを支えて落下を阻止。しかし、途中で複数人に自分の顔を食べさせてしまったため、思うように力が出せず苦戦していると、カレーパンマン・食パンマンが登場し、一緒にSLマンを支えてくれた。


関連記事:からし蓮根の伊織、マスク下の顔に凝らした絵が… 「衝撃映像」と電撃走る

 

■ついにパン工場を襲撃

この様子を見たバイキンマンは「いっぺんに(3人を)倒さなきゃすぐに別のが出てくるんだ!」と大激怒。「三倍鋼鉄マシン」を作り、3人を一気に襲撃しようと目論むバイキンマンだが、愛する食パンマンを攻撃しようとする姿にドキンちゃんが腹を立て、マシンへ投げ込まれてしまう。

すると、バイキンマンは巨大な「鋼鉄バイキンマン」に変化し、3人を攻撃。アンパンマンらの新しい顔を生産できないよう、ジャムおじさんのパン工場の襲撃する。

すると、パン工場は気球で宇宙に飛んで行き、攻撃を回避。結局、3人力をあわせたアンパンマンたちに負けてしまう。

次ページ
■ネット騒然「パン工場」トレンド入り