コロナ感染YouTuber・へずまりゅう 逮捕2日前の投稿がヤバすぎる

窃盗容疑で逮捕され、その後新型コロナウイルスへの感染が確認された迷惑系YouTuber・へずまりゅう氏。逮捕前の投稿に不安の声

エンタメ

2020/07/17 19:20

ゲームセンター
(SPmemory/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

今月11日に窃盗容疑で逮捕された、迷惑系YouTuber・へずまりゅう氏が新型コロナウイルスに感染していたことを、17日に記者会見を行なった山口県の村岡嗣政知事が明らかにした。

山口県内では新たに3人の新規感染者が発表され、うち2人がへずま氏を介しての感染が疑われているという。



 

■17人から相談、うち2人が感染

17日に行われた会見の中で、村岡知事は、へずま氏は今月15日に愛知県岡崎市の保健所にてPCR検査の結果陽性であることが確認されており、今月10日~11日にかけて山口県内各地を訪れていたことを公表。

岡崎市の発表を受けて、へずま氏と接触のあった17人から保健所に相談があり、うち2人が陽性、他15人は陰性であったことも明らかにした。


関連記事:『スッキリ』池袋ホストクラブの男性、衝撃の死神ネームに「何…だと」の声

 

■「何てことをしてくれたんだ」

村岡知事は、「本県滞在時の症状は不明ではあるんですけれども、マスク等は着けておらず、多くの方との接触が繰り返されている」とし、「一体何てことをしてくれたんだ」と吐露。

県内でへずま氏との接触に心当たりのある人々へ向けて、保健所等に相談してほしいと呼びかけた。

次ページ
■マスクなしでキッズルームにも…

この記事の画像(1枚)