コロナ感染YouTuber・へずまりゅう 逮捕2日前の投稿がヤバすぎる

窃盗容疑で逮捕され、その後新型コロナウイルスへの感染が確認された迷惑系YouTuber・へずまりゅう氏。逮捕前の投稿に不安の声

エンタメ

2020/07/17 19:20


 

■マスクなしでキッズルームにも…

これまで、感染者の個人情報は伏せられてきたものの、村岡知事がへずま氏の名前を公表したことで、インターネット上は騒然。一部では山口県へ来る以前から高熱などの症状もあったと報じられており、行動履歴を探るべく彼のSNSを確認した人は少なくない様子だ。

中でも、逮捕される2日前の今月9日には、商業施設のキッズルームと思しき場所に素足で寝転がったり、小中学生も訪れそうなゲームコーナーにノーマスクで立ち入り、遊ぶ様子などがアップされていた。


関連記事:マスク着用を求められた自治体職員が激高 女性を殴りつけ逮捕

 

■怒りと不安の声が相次ぐ

当時、本人に自覚症状があたかどうかは定かではないものの、投稿されている動画や写真で彼はマスクを着用しておらず、中にはマスク未着用であったことを店員から注意されるような内容のものもあり、感染症への意識が欠如していたことは明らか。

ツイッター上には「やばい。逮捕される前の9日にはゲームセンターでベタベタ遊具触って。子供が触るかもしれんのに」「この人…9日の日に子供が使うもの触りまくりじゃん!」という怒りの声や、「へずまりゅう? とか、、山口にコロナ撒き散らして。もう勘弁してよ。最悪じゃん」「このゲームセンターや店員さん大丈夫かな」など、不安の声も相次いでいる。

・合わせて読みたい→新型コロナ「接触確認アプリ」って実際どうなの? 詳しい内容に期待寄せる声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)