はなわ、新型コロナ感染 YouTube投稿途絶え「何かあったのかなって」

お笑いタレント・はなわが、新型コロナウイルスに感染していたことが判明。所属事務所が発表し、ファンから心配の声が相次いでいる

エンタメ

2020/07/17 22:15

エレキベース
(orest86/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

17日、お笑いタレントでミュージシャンのはなわ(43)が、新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が発表。ファンを中心に心配の声が相次いでいる。



 

■担当マネージャーが感染

報道によると、担当マネージャーの新型コロナウイルス感染が判明し、はなわ本人も検査を受けたところ、同様に感染が判明したという。

現在、はなわ本人には全く症状は出ていないそうで、所属事務所は「現在は平熱を保ち、体調を崩すなどの症状もありませんが、保健所と専門家の皆様の指示に従い、療養に努めております」と説明している。


関連記事:コロナ完治のゴリけん、一般的に知られる「自覚症状」との違いを激白

 

■感染予防、拡大防止に務める

マネージャーと所属タレントの新型コロナウイルス感染について、所属事務所は「引き続き、専門家チーム、行政機関指導の下、所属者、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施してまいります」とコメント。

「ファンの皆様、関係者各位の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。


■はなわ本人、家族を心配する声も

先週まで、YouTubeやSNSなどで元気な様子を配信していたはなわ。突然の新型コロナ感染の報道に、インターネット上では「コロナ、もう何処で誰が感染してもおかしくない状況になってきた」と、衝撃が広がっている。

また、ファンからは「はなわさん心配です、、、」「何事も無く回復してほしい」と無事回復を祈る声や、「ママと子供たちは大丈夫やろか」「お体大丈夫ですか? ママや子供さんたちも心配です」など、バラエティ番組やYouTubeなどにも度々登場している、妻や子供たちを心配する声も多数寄せられていた。

頻繁に更新されていたYouTubeの動画投稿が数日前から途絶えていてたこともあり「何かあったのかなって思ってましたが…」と、早くから異変を感じていたファンからもコメントも見られた。

・合わせて読みたい→新型コロナ感染のゴリけんが完全復帰 ファンは感涙「お帰りなさい!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)