宮迫博之、相方・蛍原徹への思い 「いないとどうしようもないですから」

雨上がり決死隊・宮迫博之にインタビューを実施。YouTubeについてや、相方・蛍原徹への思いなど話を聞いた。


 

■世の中が大変な状況だから

宮迫博之

―――最後にざっくりとした質問で恐縮なのですが、直近で実現したいことはありますか?

宮迫:大変な状況にある方たちを元気づけるようなことができたらと思っています。九州豪雨で被災されている方もたくさんいらっしゃったり、コロナも依然と続いていたり、世の中が大変な状況じゃないですか。


偽善と思われるかもしれませんけど、そう思う人は思ってくれたらいいし、「偽善エゴライブ」と銘打ってやろうかなと。参加してくれる人を集めて、音楽とお笑いの融合みたいなね。


チャンネル登録してくれている方が100万人いるということは、ある程度の影響力があるということでしょうし、僕がライブをすることに賛同してくれる人が増えることで、世の中のいろいろなことがポジティブに動いていくきっかけになればと思います。偽善と思われたとしても、大変な状況にある人たちを応援できて、力になれることをやっていきたいです。


関連記事:宮迫博之、女性化で韓国アイドルに変身? 「まじで誰…」「原型がない」

 

■OPENREC.TVで初配信が決定

取材当日、大きな箱を抱えて弊社オフィスに登場した宮迫。

何でも後輩芸人から大量の卵を送ってもらったらしく、筆者にもお裾分けしてくれたのだが、「一人暮らし? こんくらいやったら食べきれる?」と優しく声をかけてもらい、「あの宮迫さんが! 僕に!! 卵を取り分けてくれている!!!」と、お笑いファンとして異常に興奮したことを取材後記として記しておく。あと、とてもいい匂いがした。

そして今回取材を受けてくれた宮迫が明日19日、ゲーム実況プラットフォーム・OPENREC.TVで初配信をすることが決定した!

自称「びっくり症」の彼がYouTubeでホラーゲームをプレイする実況動画は「当り企画」「やっぱり芸人さんはスゴい」と反響を呼ぶなど、その面白さは折り紙つき。ぜひ公式サイトで詳細をチェックして、当日は宮迫のプレイを見守ってみてほしい。

・合わせて読みたい→宮迫博之、チャンネル100万人登録に歓喜 一緒に並ぶ妻に注目集まる

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube雨上がり決死隊宮迫博之ダイアン氣志團宮迫ですッ!【宮迫博之】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング