全身の8割弱にヤケドが… むごすぎる虐待で息子を殺した夫婦に実刑判決

虐待ケースの中でも稀に見る残忍さ…。当局もそう語るほどひどい行為で息子を死なせた夫婦に、ようやく判決が下された。

2020/07/18 11:30


 

■異常な虐待ケース

男の子は生後すぐに里子に出されたが、2015年には夫婦のもとに帰され運命が狂った。

暮らしぶりを心配した知人が「私が息子さんの保護者になってもいい」と申し出たが、夫婦はそれを拒否。ふたりは息子に登園もさせていなかったといい、それが虐待発覚をさらに遅らせた可能性がありそうだ。

なお、より暴力的だったのは夫だといい、最初のうちは妻が暴力の標的に。その後に夫婦そろって息子を虐待するようになるという、まさに異常な経緯があったとされている。


関連記事:親子腕相撲で負けてプライド崩壊か 息子を銃で脅した父親の身柄を確保

 

■下された実刑判決

7月13日に、鬼のような夫婦にようやく判決が下された。夫には懲役27年の実刑判決と24回のむち打ち刑、妻には同じく懲役27年の実刑判決、さらにむち打ち刑の代わりとしてもう1年の服役が命じられた。

せめて知人に男の子の世話を任せるという良心さえあれば、最悪な事態は免れたに違いないが、この夫婦にはそうする意思も親としての情も残っていなかった。

・合わせて読みたい→通報者は母親であり妻… ロックダウン中に娘を妊娠させた父親が逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

虐待両親暴力死亡実刑判決釈明やけど熱湯ケージ里子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング