ユニクロのオンラインストア利用経験 30代女性は4割超えも

ファストファッションブランドとして、全国展開しているユニクロ。さらには、オンラインストアも好調である。

2020/07/18 09:00

全国に多くの店舗を展開している、ファストファッションブランドのユニクロ。さらには、オンラインストアも好評である。


画像をもっと見る

 

■「ユニクロのオンラインストア利用」3割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「オンラインストアの利用について」の調査を実施した。

ユニクロのオンラインストアで買い物したことがあるグラフ

「ユニクロのオンラインストアで買い物したことがある」と答えた人は、全体で28.0%だった。


関連記事:ユニクロ、マスクは「継続的に増産」 今後は厳しい購入制限も

 

■サイズ感がわかっているので

性年代別では、30代から40代の女性が高い割合になっている。

ユニクロのオンラインストアで買い物したことがある性年代別グラフ

ユニクロの洋服をよく着るため、サイズ選びに失敗しないという人も。

「ユニクロは実店舗もよく利用しているので、しっかりとサイズ感がわかっている。そのためにオンラインで購入しても、サイズで失敗することがないところがいい」(40代・女性)


ユニクロのオンラインストアでは、裾上げにも対応している。

「実店舗ではパンツを買うときに、試着して裾上げをしてもらうことになる。オンラインならこちらがオーダーした長さに裾上げしてくれるので、面倒な手間が省ける」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ユニクロは入りやすいので
ユニクロアパレル調査ファストファッションネットショップオンラインストア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング