ファミマのダイエットスイーツを食べた美女 高クオリティにエモさも吹き飛ぶ

数々のコンビニスイーツを食してきたかみちゃんだが、今回は趣向を変えたメニューにトライし…。

グルメ

2020/07/18 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇る美人グルメリポーター・かみちゃんこと加美杏奈ちゃんが、今回もコンビスイーツの実食にチャレンジ。これまでとは趣向を変え、ダイエット中のユーザーにも嬉しいスイーツを用意してみた。


画像をもっと見る

 

■特徴的なCMでお馴染みの…

カスタードプリン

今回トライするのは、『ファミリーマート』で販売中の『RIZAP カスタードプリン』なる逸品。ファミマではライザップの監修で様々な商品を販売しているため、ついつい目がひかれた経験のある人も多いのでは。

カスタードプリン

しかしダイエットとスイーツは相反するような存在。そのためかみちゃんも同シリーズの存在は認知していたが、「本当においしいの…?」と半信半疑のまま、スルーし続けていたとのこと。


関連記事:大人のコンビニスイーツと美女 ビターな恋愛エピソードについつい…

 

■開封してまずびっくり

どんなスイーツも、まずは必ず匂いから楽しむのがかみちゃんのモットー。プリンを開封するや否や、「バニラの匂いだ!」と上機嫌な様子を見せてくれた。

かみちゃん

かみちゃんはバニラの香りが大好きなようで、過去の企画でもたびたびバニラ要素を前にテンションが爆上がりしている。「味はあんまり甘くないと思いますよ〜…」と疑念を抱きつつも、まずはひと口。「普通に甘かった!」と驚きの表情を浮かべ、「とくに後味が最高です!」としきりに感動していた。


■今回の食レポはエモ薄め?

かみちゃんといえば、食べているスイーツの風味に「懐かしさ」を見出し、突然過去のエピソードを語り出すことで有名。そのエモさは五畿七道に知れ渡っているほどだが、今回は何故かエモエピソードが語られない。

かみちゃん

どうやら初めて体験する味に本人も面食らっているようで、「カスタードプリンなのに味が軽くて、ドシッとしてなくて…」「でも甘いんですよ! 不思議!」ともコメントしていた。

果たして次回の食レポでは、エモいかみちゃんをお目にかかることができるだろうか。

・合わせて読みたい→『ファミマ』の激カワスイーツ、美女を「ドSにする」魔力が秘められていた

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

この記事の画像(5枚)