薬丸裕英、クレカ会社から突然の留守電 その内容に驚き
タレント・司会者の薬丸裕英がブログを更新。クレカの不正利用被害にあったことを明かした。
タレントの薬丸裕英が16日、自身の公式ブログを更新。クレジットカード会社から当然電話が来たことを綴った。
■アメリカのファミレスで利用履歴
仕事中、スマホに知らない番号から着信があったと切り出した薬丸。留守番電話にメッセージが残っていたのだが、それは「〇〇カードの〇〇という者ですが、お聞きしたいことがございますので、折り返しお電話をお願い致します」というものだった。
この内容に、すぐに楽屋から電話した薬丸。すると、応対したクレカ会社のスタッフから「昨日アメリカ〇〇州のファミリーレストランに行きましたか? もしくは、インターネットでファミレスの商品を購入しましたか?」と確認されたという。
関連記事:薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」
■カードは停止に
当然ながら、そんな店の利用をしていなかった薬丸。クレカ会社のスタッフによると「何者かがネットショッピングでファミレスの商品を購入した」とのことだった。
怪しい使用だったため、薬丸のクレカは停止されることになり、後日、新しいカードが届くことが告げられたという。