ニッチェ江上、料理中急に体調が変化 「ものすごい動悸と息切れ」

妊娠後期に入ったニッチェ・江上敬子。夕食の準備をしていると急に体調不良になり…

2020/07/18 06:15

にっちぇ・江上敬子
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が16日、自身のブログを更新。料理中、急な動悸と息切れに襲われたことを明かした。



 

■急に動悸と息切れ

夕食作りのため、お米の準備をしていたという江上。しかし、急に「ものすごい動悸と息切れ」に襲われてしまったそう。

今まで、料理中にこういった症状が出ることはなかったそうだが、「妊娠後期。。恐るべし」と、妊娠中の体調の変化に困惑している様子がうかがえる。

この日の夕食は、夫にわさび丼と簡単なサラダを作ってもらい、コンビニで揚げ物を買ってきたもらったそうで、「スタミナ不足かなと思って揚げ物食べたら、やはり元気でた」と笑顔で揚げ物を頬張る写真を添えた。


関連記事:妊娠中のニッチェ江上、電車で若い女性にされた行動 「嬉しかった」

 

■経験者からアドバイスも

初めての妊娠で、急な体調の変化など戸惑うことは数多くあるだろう。ブログを受けて、妊娠を経験した読者からは「妊娠中色々あるのであんまり酷かったら産婦人科に電話だけでもしてみてくださいね」「後期の頃って本当に油断禁物です!」と心強いアドバイスが寄せられた。

また、つい頑張りすぎてしまう様子の江上に対して「頑張って手を抜いてくださいね!」「無理せずリラックスして過ごしてくださいねー」と温かい声も。


■断捨離中にも動悸が…

13日にも、急な立ちくらみや動悸に見舞われたことを明かしている江上。病院帰り、自宅でゴロゴロしていると、ふと「断舎離したいなー」と思いたち、タンスやクローゼットの中を整理していたそうだが、断捨離が終了する頃に体調が変化したそうだ。

江上いわく「夢中で動いていたから、体の悲鳴に気付かなかった」ようで、「少しの負荷も命取りですね」と反省したよう。

こちらのブログにも「無理しちゃダメですよ」「身体を大事にしてくださいね」と、江上とお腹の赤ちゃんを心配する声があがっている。

・合わせて読みたい→ニッチェ江上、妊娠中に嬉しいスタバのサービスに感激 「こんなに…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

妊娠妊婦体調不良ニッチェ江上敬子動悸息切れ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング